新年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
2021年もよろしくお願いします。

昨年は大変な年でしたが、変わらずお付き合い下さりありがとうございました。

全員が、今まで通りの様に行動することができなかった年でしたね。
常に感染症対策と隣り合わせで生活しなくてはならなくなり、ちょっとした外出でも気を張っているからか、少しずつ神経が消耗していくような、初めての感覚でした。

少し私の話をさせていただきますと。
連載のオファーをいただいていたのですが、コロナ禍で何度も街に出て行く訳にはいかず(出る必要がある企画だったので)泣く泣く断念することになったり。楽しみにしていたライブやイベントの中止や、好きだった著名人に悲しいことが起こったり。何度も白目を剥いていた…。

だけど良い事も!オンラインライブが主流になったことで、興味は持っているけれど通常時だったら行かなかったかもしれないライブや舞台に気軽に触れることができる様になり、知見が広がったのはすごく良かったです。



今年の目標は

  • コロナウイルスは無くならないと受け入れて、今の状況では何ができるのか・何ならできるのかを考えて実行していく
  • 欲を出し過ぎず、程々に楽しく過ごす(これは毎年変わらない)

です。
皆さんも体に気をつけて、心身ともに健康に過ごせますよう。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2021 ashimai

ashimai(あしまい)
服と猫が好きなイラストレーター。
著書に「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)
「おしゃれ”着こなし”ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」
「おしゃれ女子コレクション」(ともに大和出版) がある。
プロフィール詳細や活動内容については公式サイト『ashimai illustration』をご覧下さい。
お問い合わせもこちらからお願いします。