3年連用日記が続いている

なんと3年連用日記が一冊分続きました。
年始から真っさらな二冊目をおろす。

手帳は続いた試しが無いのに、日記は続けられるみたい。

同じ日の記録を3年分一覧できるから、去年はこんなことをしていた・考えていたというのが分かってかなり面白い。

あと分からない漢字を調べて「書く」という行為が必要だ!と常々感じているので、そういうトレーニングにもなっていると思う。

2冊目は気分を変えて、色違いのブラウンにしました。

始める時は5年も10年も続けられる筈がない!とヒヨって3年日記を選びましたが、6年続けられたら自信も付くだろうし次回は思い切って10年連用日記にしてみるのも良いかもしれない。

だけど、年月が多いほど書く欄が少なくなるのは、たくさん書きたい私としては悩ましい。

昨年は万年筆デビューをして(パイロットのkakuno)すごく書きやすくて一層日記を書くのが楽しくなったので、今年はちょっと良い1本を探そうかなと思っている。
でもkakunoが優秀すぎてなかなか見つけられないかも。「何これ書きやす〜!1,000円なのに?すごい企業努力だ…」と驚いた。


▼万年筆と相性が良い書きやすい紙だと思う。本棚に並べておいても素敵なデザイン。


▼私は透明を愛用。インクは好きな色を3色揃えて、年毎に変えています。


ashimai(あしまい)
服と猫が好きなイラストレーター。
著書に「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)
「おしゃれ”着こなし”ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」
「おしゃれ女子コレクション」(ともに大和出版) がある。
プロフィール詳細や活動内容については公式サイト『ashimai illustration』をご覧下さい。
お問い合わせもこちらからお願いします。