続・バッグの中身|フルワイヤレスイヤホン

イラストレーターのバッグ&ポーチの中身 | ashimai Webmagazine
イラストレーターのバッグ&ポーチの中身 | ashimai Webmagazine
ファッション誌などの『バッグの中身特集』が好きだ。その人の趣味嗜好、大袈裟に言えば人生が持ち物に表われていて興味深く、じっくりみてしまう。働きマンの裏表紙も好きだったな〜。 そんな個人的趣味もあっていつかあしまいコラムでも触れたいとぼんやり思っていたんだけど、その事をTwitterで言ったら反応が多かったので、早速描いてみることにしました。 バッグはBAOBAO ISSEY MIYAKEのクロスボディバッグ。もうほんと、ほぼ毎日こればかり。使い勝手が良すぎてやばい。重いのは嫌だから、厳選した必要最低限を入れてます。 iPhone SE 軽さが最重要の私はSEを愛用。手にも収まりが良くて使いやすい。UN CINQのiPhoneケースはiPhone本体の美しさを生かすデザインで、一目見て気に入った。SEサイズは好みのケースを見つけるのが至難の業なので、こんな素敵なケースを作ってくれてありがたい…。 財布 HIROKO HAYASHIミニ三つ折り財布は、銀世界のような美しさがある、惚れ惚れするデザイン。現金をあまり使わないから財布は小さいので十分なんだよね。2014年から使っているけど、今のところこれより好みな三つ折り財布を見ていないから変える気も起こらないのだった。メンテナンスしながら大事に使っていこうと思ってます。詳しいことはこちらを読んでみて下さい。 [sc_Linkcard url=

↑この後、バッグに入れておくものがひとつ増えました。


電車やバスでの移動や、家事中に欠かせない、フルワイヤレスイヤホン。
耳からうどんが出るタイプのイヤホンはイヤリングやピアスの邪魔になりそうなので真っ先に候補から外し…値段も手頃で、デザインも良く、どんな服にも馴染むフルワイヤレスイヤホンは…といろいろ調べて辿り着いたのがAVIOTのTE-D01gでした。色は迷わずアイボリー!

都心の電車はパーソナルスペース0の世界なので私はもう本っ当に、最っ高にストレスなんだけど、ラジオや音楽を聴きながらだと、早く着く気がする
満員でギュウギュウだとスマホ見るのも困難な時あるじゃないですか。
そんな事態でも「聴く」だったらスマホはバッグの中に入れたままで済むからね。radikoでラジオを聴きながら景色に集中していればだいぶ気が紛れます(私のおすすめはスカイロケットカンパニーとハライチのターンと、宮藤さんに言ってもしょうがないんですけどと…ありすぎて脱線しそう)

毎日もみくちゃの中通勤してる人に勧めたいよ本当に…。完全ワイヤレスだったらコードが絡まるプチストレスもないです。

ウォーキングの時にも使っていますが、けっこうな速さで腕も振って歩いてるけど全然落ちない。
ゲスの極み乙女。ほな・いこかちゃんが同じものを装着して踊りまくっていたけど大丈夫そうだったし、走ってもOKだと思う。
イヤーピースがSMLと付属されていて各々に合ったサイズを選べばすぐに使えますが、私はSでも合わなくてSSサイズを買いに行ったので、耳穴が小さい人は同じ運命を辿ります。

音については普通に「わ~良い音だな~」と思った。耳の穴の中に入れるタイプのイヤホンは初だったので、没入感に驚いたもんです。
あまりにも没入なので、ウォーキングの時は周りの音が聞こえないと危ないから片耳だけにしてる

ashimai(あしまい)
服と猫が好きなイラストレーター。
著書に「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)
「おしゃれ”着こなし”ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」
「おしゃれ女子コレクション」(ともに大和出版) がある。
プロフィール詳細や活動内容については公式サイト『ashimai illustration』をご覧下さい。
お問い合わせもこちらからお願いします。