最近の服|モノトーンに緑と青

最近の服。と、あたま。

毎年夏は柄や色物の服ばかりなのに、今年の夏は何故だかモノトーンの服に手が伸びてしまう。

UNIQLOのプリーツスカートは、スリット入りロングワンピとか、オーバーサイズなTシャツの下に合わせるものとして、すごく重宝している。
イッセイミヤケを彷彿とさせるプリーツがちょっとした「ひと癖」と「奥行き」を加えてくれるし、軽いからペチコート代わりにもなっちゃうよ。
履き心地も良いから色違いで欲しいんだけど、黒以外の色があんまりタイプじゃあない…

見つけるとつい欲してしまう緑の小物…
夏ならではのPVCバッグはZUCCaのキャンディバッグ

そしてあたま。美容師さんにせっかくカットしてもらった素敵ウルフなのですが…毎日暑すぎて下ろすのが無理〜!
でも土台がウルフだからか、ただ結んだだけでも毛先に動きが出て良い感じになる。
シルエットのことはここに詳しく描いてます。


最近よくやるのは、軽くストレートアイロンで波ウェーブにしてから結ぶアレンジ。
外側のみ適当にやるだけでも、パーマかけた?と聞かれるくらい雰囲気変わります!
大ぶりイヤリングとケンカするからヘアアクセは使わず、無印のフィットゴムでシンプルに結ぶのが定番。
余談だけどこのフィットゴムかなり良い…百均のはすぐ切れたりするけど、無印のは丈夫なの。ポーチの中にも必ず入れています。

ashimai(あしまい)
服と猫が好きなイラストレーター。
著書に「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)
「おしゃれ”着こなし”ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」
「おしゃれ女子コレクション」(ともに大和出版) がある。
プロフィール詳細や活動内容については公式サイト『ashimai illustration』をご覧下さい。
お問い合わせもこちらからお願いします。