最近のあたま|レッドオレンジブラウン!からのピンクベージュ


前回の金髪ボブから少し伸び、長さはそのまま生かすことにして色だけ秋っぽくしてもらいました。

レッド+オレンジ+ブラウンで作ってもらった秋カラー。「チャコールグレーやブラウンのジャケットが似合いそうな人」になりました。
平たい顔族対策の前髪インナーブラックは継続です。暗めのトーンになったといえども、色落ちしてそのうちハイトーンに戻っていくので見越して入れている。

そしてだいたい1週間〜10日ほどで徐々に色落ちしていき、今は左の様なピンクベージュに。
今度は「無地Tに黒スラックスのような超シンプルな格好をしていても、どことなくこだわりがありそうに見える人」になった。

色落ち具合は髪質、染料、履歴などの違いで千差万別だからあくまで私はなのだけど、この色に変化していったのはピンクとベージュのシャンプーを使っているのもあるかも。

 

そのピンクとベージュのシャンプーというのがこれ。キンキンした金髪になるのを防止するために、3〜4日に1回くらい使うようにしてる。
今は暖色カラーだからピンク少量混ぜているけど、前回みたいなアッシュゴールドあたまの時はミルクティーのみで洗います。
※色の変化や使い方はここに詳しく載っています。

あとドライヤー前にはヘアミスト!やるとやらないじゃ全然違う〜!
スティーブンノルはカラーダメージ用があるし、ドラッグストアにもあって手に入れやすいのも良いところ。絡まりやすい人、パサつきやすい人用のミストもあるのでぜひ。
ただこのスプレーボトル、シュッシュしてる時に部品が手に当たって何度もロックがかかってしまう。毎回そうなるので使いづらさを感じ、別のスプレーボトル(無印の)に入れ替えて使っています。

最後はヘアオイルで保湿し、冷風ドライヤーして終わりです。
ブリーチあたまはパサパサしていると途端にヤンキーみが出てしまうから、日頃からある程度メンテナンスはしないとヤヴァイことになるのよね。個人的には良いヘアアイロンを使うも重要だと思っている。

 

泡モコにして5分ほどおくのだ

エンシェールズ ミルクティー カラーシャンプー 200ml
created by Rinker
エンシェールズ カラーシャンプー ホットピンク 200ml
created by Rinker

ドライヤーの熱から髪を守る!

スティーブンノル ハイドロリニュー ミスト カラープロテクト
created by Rinker

ドラッグストアで間に合わせで買ったのがきっかけなんだけど、良くて愛用してる。私好みの重ためな仕上がり

カナエル スタイル モイストリペアヘアオイル
created by Rinker

今までのあたまはこんな感じ。愛用ヘアアイロンも紹介してますのでよろしければ

最近のあたま|金髪ボブ(平たい顔族対応) | ashimai Webmagazine
最近のあたま|金髪ボブ(平たい顔族対応) | ashimai Webmagazine
長らく黒髪ベースだったのですが、反動(?)で金髪になりました。かなり久しぶり。 キンキンしないように、少しくすんだ金でとオーダー。カラーしたてはベージュにグレーを少し混ぜたような色で、私の場合は1週間くらいで少しづつ抜けてイラストみたいな色になっていく感じです。 ぱっと見シンプルなハイトーンボブですが、実は前髪だけに黒のインナーカラーを入れてます。イラストの解説を見てほしいのだが、平たい顔族は顔と髪のトーンが近いと顔がぼんやりするのだよ!(悲)この内側の黒がかなり良い仕事してくれるので、金髪にしたい平たい顔族のみなさまにはおすすめです。 金髪にすると友人に「金髪いいね〜!でも傷みそう」といった具合に、ダメージを懸念され締めくくられることが多い。そりゃあーた、傷むどころか死ぬさ…。だがそもそもそこを気にしている人間は金髪にはしないんだで。自分の場合は髪のダメージよりも「気分を変えたい」「この服には金髪の方が合いそうだからそうしよ」とかで決めているからね。髪は生きてさえいればまた生えてくる。 髪がお陀仏していたとしても、道具選びや日頃のケアで「一見痛んでない人風」を演出することはできます!少しでも髪の負荷を軽くするために、ヘアアイロンのグレードを上げることにしました。 無骨な見た目からは想像もつかない軽さで、使いやすくて気に入っている。ル・クルーゼよりストウブの方が好み、みたいな人に刺さりそうなデザインなのよ(わかりずらい?) 雨の日でも帰ってくるまでしっかりストレートが保たれ、アホ毛も抑えられていたので驚いた(自分は140度設定)コツはブロッキングすることと、都度髪にブラシや櫛を通してからアイロンすること。このひと手間で仕上がりが全然違います。 私はしっかりめに仕上げたいから S(グレー)を愛用。海外でも使える。 [itemlink post_id=

長年通っている美容室(美容師さんアニメとゲームオタク)

ashimai(あしまい)
服と猫が好きなイラストレーター。
著書に「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)
「おしゃれ”着こなし”ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」
「おしゃれ女子コレクション」(ともに大和出版) がある。
プロフィール詳細や活動内容については公式サイト『ashimai illustration』をご覧下さい。
お問い合わせもこちらからお願いします。