ウーパールーパー ろべんべのLINEスタンプのお知らせと、ろべんべぬべんぶとの馴れ初め話

突然のLINEスタンプのお知らせです。
昨年リリースしたのですが、使いやすいと好評ですので、良かったら使って下さい。


なぜウーパールーパー(アホロートル)のLINEスタンプを作ったのかというと、ろべんべという名前のウーパールーパーを飼っていたからです。

ウーパールーパーが家にいたらいいのに…と思い始めていた2007年ごろ。
偶然予約をした高円寺の美容室に、謎の水槽がありました。

その水槽にはまさかのウーパールーパーの赤ちゃんが…!
「最近200匹生まれちゃって〜。もらわれていって、残り4匹なんですよ」と。鼻息荒く、迎えました。

現在は、コッペパン色のぬべんぶという猫を飼っています。
猫が家にいたらいいのに…と思い始めた2014年ごろ。
偶然、前を通りがかった動物病院に、捨てられていた子猫3匹が保護されていた。もらって下さいと書いてあったので、一晩じっくり考えて迎えました。兄弟もみんなもらわれていきました。

先代ろべんべと、ぬべんぶの共通点は「ぬめっとしている」ところです。

それにしても(家に○○がいたらいいのに…)と本気で望むと、その動物が目の前に現れる。どういう現象!?
「家にゾウがいたらいいのに」と願ったら、現れるのか?

  • TOP
  • あしまいコラム
  • ウーパールーパー ろべんべのLINEスタンプのお知らせと、ろべんべぬべんぶとの馴れ初め話
ashimai(あしまい)
服と猫が好きなイラストレーター。
著書に「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)
「おしゃれ”着こなし”ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」
「おしゃれ女子コレクション」(ともに大和出版) がある。
プロフィール詳細や活動内容については公式サイト『ashimai illustration』をご覧下さい。
お問い合わせもこちらからお願いします。