名古屋2泊3日ひとり旅 Styling (5月)|2日目

2泊3日の名古屋ひとり旅。2日目の服と観光のスケッチです。1日目はこちら

観光メインで長時間歩くことが予想される2日目は、ZARAのジオメトリック柄ワンピースで出かけました。コットン素材で体に重さを感じさせないし、総柄はシワも気になりにくいから旅行に向いてる。一応、初日にホテルに着いてすぐにハンガーにかけておきました。

目立たぬこだわりだけど、中にマメクロ(UNIQLO×Mame Kurogouchi)のシアークルーネックTシャツを合わせています。シアーが胸元と袖口から少し見えるだけで、お洒落度がぐっと上がる

この日はファッションビルに寄る用事もあり、夜は友人と食事の予定もあったので、少しめかしている感も欲しかったのです。髪も巻いてみました。

ファッションビルとはOPENして間もない中日ビルのことで、楽しみにしていた場所のひとつです。実は、以前からフォローしていたソックス専門店「potec」の初実店舗が名古屋にOPENする時期と旅行が重なるという偶然が起こり、絶対行く!と決めていた。

今までインスタを眺めながら(実物を見て選びたい…)と思いつつ東京でのポップアップには都合が合わなかったので、嬉しい。自分用に足袋ソックスを2足と、夫へのお土産にメンズソックスを購入しました。

名古屋城、熱田神宮など王道の観光を楽しみ、2日目の歩数はなんと軽く2万越え。ディズニー行った時並みじゃん。
SPAのあるホテルにして正解だった!

次回は3日目、最終日。

こんな可愛い足袋ソックス見たことがない
泊まったホテル。目の前の久屋大通公園を眺めながらの朝食が美味しい。大浴場もあり、1日の疲れを癒すこともできた。

他は1日目と同じ

YAHKIのショルダーバッグ
サブバッグこれ
足袋スニーカー
ナイキ アクアリフト ブラック
created by Rinker
ソックスはこれを履いている
ashimai(あしまい)
服と猫が好きなイラストレーター。
著書に「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)
「おしゃれ”着こなし”ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」
「おしゃれ女子コレクション」(ともに大和出版) がある。
プロフィール詳細や活動内容については公式サイト『ashimai illustration』をご覧下さい。
お問い合わせもこちらからお願いします。