彩りグラデーションコーデ

ちょうど藤棚が綺麗な季節に、表参道で(藤の精かな?)みたいな女性をお見かけし、とても綺麗だったので紹介させて下さいませ。

グラデーションコーデといえば私の中では無彩色(白〜グレーで全体を組み合わせる)イメージが強かったのですが、パープルのグラデーションだなんてよぅ…やはり表参道、青山界隈は学びが多いですな。

パープルグラデ…ただ聞いて想像しただけだと明らかにハードルが高そうだけど、実物を見てみると華やかで、品もあってとっても素敵でした。

イラスト左の3人娘のように、グラデーションコーデは
上半身(淡)+下半身(濃)でも
上半身(濃)+下半身(淡)でも
どちらでも決まるから、意外と取っ掛かりやすいような。
バッグと靴は淡いグレーやベージュを選んでなじませれば、こんな風にすっきりまとまって見えます。

カットソー+タイトスカートの組み合わせは、万能だからこそ色も定番に偏ってしまいがち。マンネリを感じている人も多いだろうから、こうしてカラーで冒険してみるのもアリだよね。

気分も上向きになるので、月曜に着るのもオススメです。
私は会社勤め時代、通勤という行動が大嫌いだったので(到着さえしてしまえば楽しいのだが)日曜の夜には必ず次の日着る服を壁に掛けて、モチベーションを上げていたことを思い出す。月曜日は新調したての服や、明るい色を選ぶことが多かったな〜。

オフィスでも着られそうだし、値段がかなり優しい!(だけに素材がチープかどうかが心配ではあるが)
GeeRA|タックデザインスキッパーブラウス
created by Rinker
少しカジュアルなTシャツ素材。ボトムにインしても良いし、アウトでも前後アシンメトリーだから着やすそう
a.v.v|スリットカフスボリュームスリーブブラウス
created by Rinker
シルエットが綺麗!これなら秋冬も着られそう。ブラウンのニットとショートブーツを合わせたい
INDIVI|【洗える】リネンライクミディスカート
created by Rinker
ashimai(あしまい)
服と猫が好きなイラストレーター。
著書に「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)
「おしゃれ”着こなし”ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」
「おしゃれ女子コレクション」(ともに大和出版) がある。
プロフィール詳細や活動内容については公式サイト『ashimai illustration』をご覧下さい。
お問い合わせもこちらからお願いします。