第三の目が開かなかったら買わない

物は欲しがり出だすとキリがないから、第三の目が開いた時だけ買うと決めている。

第三の目方式は、「これは本当に自分に必要なものなのか…?」と熟考する力、すなわち “先を読む力” が養われて、無駄買いが減る。

そうやってふるいにかけて厳選したものは、大切にできるし、結果として長く使える。

しかし、第三の目が薄目を開けている時は危ない…開ききるのか閉じるのか!葛藤です。

ashimai(あしまい)
服と猫が好きなイラストレーター。
著書に「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)
「おしゃれ”着こなし”ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」
「おしゃれ女子コレクション」(ともに大和出版) がある。
プロフィール詳細や活動内容については公式サイト『ashimai illustration』をご覧下さい。
お問い合わせもこちらからお願いします。