最近のスキンケア【夜】

今年こそは長年の悩みである猫背と巻き肩を改善して、ボディメイクもするんだぞ!と覚悟を決めてパーソナルジムと整骨院を並行して通う日々を送っております。私くらい頑固なヤバヤバ肩甲骨は、プロにお願いした方が近道ですから…

さて、前回のコラムでは朝のスキンケアで使っているもの・していることを書きましたが、今日は夜のスキンケア。愛用しているものを紹介してみようと思います。毎日やっているというわけではないから、スペシャルケアに近いかも。

夜のスキンケア

1. 美容液

大谷選手で知った人も多いかもしれないが、歴史がある超名品美容液、リポソームでございます。これ使ってる人みんな良いって言うけど、良いんだよね…。
使うと翌朝洗顔して化粧水をつけた時に、少し膜を張ったような、潤い保てました!みたいなふっくらした肌になっています。

1滴に1兆個のカプセルが入っている(異次元)らしい。つけた後にハミガキをしてしまうと、口の周りの1兆個が流れてしまった〜!と後悔の念に苛まれる。


2. シートマスク

美容液の後はCICAでシートパック。
敏感肌用のものでも少しピリピリしたり、広げる時に破れてムキーッ!てなったりするものもあるんだけど、CICAマスクはそういったことが無いので大変気に入っている。
毎日使うものだから、なるべくムキー要素は少ないほうが良い。破れるとか伸びるとかは1度もないかも。

疲れていて化粧水しっかり染み込ませるのがめんどくさい日なんかに、シートパック貼り付けとけばその間にドライヤーやらができるので、時短と言う意味でも重宝してます。


ナイトクリーム

最後はナイトクリームで仕上げる!
同シリーズの美容液を購入したときにクリームのサンプルをもらったのがきっかけで購入してしまった…。
だってね、こちらも明らかに翌日肌が違うのよ。コックリしているのに軽い付け心地で使いやすいし。唯一、香りが私には強いというか化粧品ぽさが苦手だったんだけど、使っているうちに慣れてきた。

普段はセタフィルで保湿していて、これは完全にスペシャルケアとして使っています。褒美である。毎日使っていると肌が慣れてしまって凄さに気づけなくなってきちゃうしね。

 

あしまいコラムで紹介しているもの、楽天ROOMにもまとめています。
ashimai(あしまい)
服と猫が好きなイラストレーター。
著書に「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)
「おしゃれ”着こなし”ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」
「おしゃれ女子コレクション」(ともに大和出版) がある。
プロフィール詳細や活動内容については公式サイト『ashimai illustration』をご覧下さい。
お問い合わせもこちらからお願いします。