増税前に家電を買った

増税前だし買っちゃおう〜!と気になっていた家電をふたつ、意気揚々とポチりました。

Panasonic Beauty | 頭皮エステ

20代の頃と比べると、明らかににフェイスラインがぼやけてきている気がする…。

頭皮を柔らかく保つことがリフトアップに繋がるというのはよく聞く。先日スパのエステで頭皮マッサージをしてもった時に「首肩は信じられないくらいガッチガチなのに、頭皮はよく動きますね〜」とエステティシャンの方に褒められ(?)た。幸いまだ私の頭皮は柔らかい。この状態を維持するためにも使っていきたいと思う。

使い心地もなかなかで、手で洗うよりも頭皮が動いているな〜と感じるし、すっきり感が長続きする気がする。サイズもコンパクトで、シャンプーでぬるぬるしていても持ちやすい設計になってる。

あとすごく良かったのが、私は台風などで気圧の影響をモロに受けるタイプで、肩に子泣き爺が乗ってるんじゃないかと思うくらい重怠くなるんだけど、NECKモードで首の後ろをマッサージしたら、子泣き爺が半透明くらいになった!頭痛も軽減するし。

これは良い買い物だったなと思う。


HITACHI ラクかるスティック

掃除機はマキタがお気に入り。軽いし、見た目も好きで。
部品を交換しながら5年も使っていたけどさすがに吸いが弱くなってきて、今回はHITACHIに買い替えてみることにした。  

私が掃除機に求めるスペックは

  • 軽さ重視(マキタからの買い替えだとだいたいどんな掃除機も重く感じるからかなり絞られる)
  • 目視で綺麗になってくれれば良い(吸引力に完璧は求めていない)
  • カラーが部屋に馴染む(ピンクとか青とか赤とかメタリックでないもの)

これらが当てはまる掃除機ってこれ以外になかったから迷う必要なかった…
猫にはシャーシャー怒られるけど、これ良いです〜!見た目も良いし、1.4キロしかないからスイスイ〜っと軽い。猫砂もちゃんと吸ってくれます。

今までが紙パック方式の掃除機だったから、毎回捨てるのが面倒なのかなと思ってたけど捨てやすいし、私は大丈夫だった。むしろ吸ったゴミが見えるので満足感がある。

唯一のう〜んな点は、寒くなって乾燥してくると床と吸い口の間で静電気が発生して埃が床に吸着してしまい、吸い込みがかなり悪くなること。これは地味にストレスなので、買い替え時期が来たら別のものを探すかもしれないな…


▼今まで使っていたマキタはこれ。これも良いよ〜。何せ5年も使ったくらいですからね。


ashimai(あしまい)
服と猫が好きなイラストレーター。
著書に「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)
「おしゃれ”着こなし”ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」
「おしゃれ女子コレクション」(ともに大和出版) がある。
プロフィール詳細や活動内容については公式サイト『ashimai illustration』をご覧下さい。
お問い合わせもこちらからお願いします。