グレーのシャカシャカセットアップかっこよ

夕飯の買い出しをするためにスーパーに入ったら、グレーのシャカシャカしたブルゾン(マウンテンパーカー?)と同素材のカーゴパンツを合わせた女性とすれ違い(えー!かっこよ)と思った。
明らかに洒落ているんだけれども、近所での買い出しで浮かない程度にラフなの。

ブルゾンとカーゴパンツ、どちらも単品で使いやすいカジュアルなアイテムだけど、上下が揃っているとより素敵に見えてしまう!セットアップの人が好きだから贔屓しているのもあるけども。

丁寧にスタイリングしていることが伝わってくる黒ボブに、フロントジップのブーツを合わせてるあたりからも、センスがある人なのは間違いないので素敵なのは当然なのかも。だから一応『髪はひとつ結び・スニーカー合わせ』で脳内シュミレーションしてみたんだけどね…やっぱりそれでも素敵よ。オシャよ。

スポーティーなスタイルにおいても、グレーは垢抜けて見える色なんだな、とあらためて。
もしこの服装がカーキだったらあまりにも軍隊っぽくなってしまうし、ベージュだったら肌と同化して膨張して見えてしまう気がする。
全身黒は間違いなくお洒落だけど、その分よく見るから、個人的にはグレーほど刺さらないかもしれない。

余談ですが、自分も同じエコバックを使っているので(わかる!使いやすいよねそれ)と思いながら納豆を買い物カゴに入れました。

 

グレーのマウンテンパーカー。これよりももう少し丈が短かったけど、色とデザインはちょっと似ていて袖が外せるタイプ。
これも使いやすそうで気になる〜
SALON adam et rope’(サロン アダム エ ロペ)マルチウェイマウンテンパーカー
created by Rinker
私はベージュのSとカーキのLを愛用してます。パンパンに入れてもバックルで留められるところが良い◎
ネーエ ショッパー S (エコバッグ)
created by Rinker
ashimai(あしまい)
服と猫が好きなイラストレーター。
著書に「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)
「おしゃれ”着こなし”ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」
「おしゃれ女子コレクション」(ともに大和出版) がある。
プロフィール詳細や活動内容については公式サイト『ashimai illustration』をご覧下さい。
お問い合わせもこちらからお願いします。