ライブに行く時の服

先日、サカナクションのライブ
SAKANAQUARIUM 2019(834.194)6.1ch Sound Around Arena Session に行きました。
私は魚民なので何度もライブには足を運んでいるのですが、最高だった〜!
内容の素晴らしさを語りだすと長くなってしまうため、そこはInstagramを見ていただくとして…
今日はその日の服のことを描きたいと思います。

インクが滲んだような柄のタイトなワンピースに、オーバーサイズのケミカルウォッシュGジャンを羽織る。耳にはゴールドの輪っかイヤリングを付けて80年代ファッションを意識してみた。
ウルフヘアも相まって、あの頃の感じ出てるよね。

動いて暑くなることを見越し、ワンピースは半袖です!Gジャンは腰に巻く。

あと個人的な楽しみとして外せないのが、前日にライブやイベントに合わせたネイルをすること。セルフだから凝ったことは出来ないんだけど、私にはこの時間が重要なの!前日からジワジワ気分を高めるのだ。

サカナクションのLIVEグッズは総じてセンスが良いんだよねぇ。ビニール傘が格好良かったから買おうかしら。


ashimai(あしまい)
服と猫が好きなイラストレーター。
著書に「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)
「おしゃれ”着こなし”ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」
「おしゃれ女子コレクション」(ともに大和出版) がある。
プロフィール詳細や活動内容については公式サイト『ashimai illustration』をご覧下さい。
お問い合わせもこちらからお願いします。