白ショートブーツは使える

去年、何度か大阪に行く機会があったんだけど、大阪は玄人お洒落ビトが多いように思う。
テンプレートに捉われず、着たい服を自分なりに”今”に落とし込む工夫をしている感じがして、見ていて楽しい〜!テンション上がります。

大阪で見かけたお一人、この方もホント素敵なんやで…好き好きポイントはふたつ。
まず赤にキャメル(ベージュ)を合わせているところ
この女性はどちらかと言うと「柔らかい」印象だから、赤にキャメルは自分をよく分かっていて考えて合わせている感じがする(赤を主役にしたい時、無難に黒をぶつけてしまうこともあるので)
そういうのは髪型やメイクで都度変わるから難しいんだけど、バランス感覚なのかなぁ。
赤を着てみたけれど、黒アウターや黒パンツを合わせたら強すぎてしまった!という人はぜひベージュやグレーと組み合わせてみて下さい。

そしてもうひとつは、下半身をホワイトで揃えるセンス!これがツボすぎる…。
白ブーツは流行っていますけど、ハードルが高いと感じる人の方が多いでしょう。でもボトムスが白や、限りなく白に近いグレーなど淡めの色の時にはスルッとはまるのですよー!足だけ黒だといきなりすぎるのだ。

私は「いつもは白スニを合わせるところだけど、もう少しきちんと感出したい」みたいな時に白ブーツ履いてます。スカートやワンピースに合わせても、抜け感が出て素敵よ。

ashimai(あしまい)
服と猫が好きなイラストレーター。
著書に「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)
「おしゃれ”着こなし”ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」
「おしゃれ女子コレクション」(ともに大和出版) がある。
プロフィール詳細や活動内容については公式サイト『ashimai illustration』をご覧下さい。
お問い合わせもこちらからお願いします。