北海道旅行で泊まった宿が良かった

夏の北海道旅行で宿泊したあかん遊久の里 鶴雅。良すぎて( は〜よかったなあ、あそこ。また行きたい… )と、いまだにふと脳裏に浮かんだりするくらいなので、思い出しながら魅力をスケッチしてみようと思います。
記念日や、何かの節目などにここでゆっくりしたらきっと最高だと思うので、釧路にご旅行の際はぜひ。

宿もアイヌ民族をモチーフにしているし、周辺にもアイヌ文化を学べる施設が多くあります。ゴールデンカムイ好きなので、アイヌの歴史に触れられて想像が捗りました。

本館とウイング館に温泉とサウナがあり、かなり充実しています。全部制覇しようとすると、けっこう体力が必要。もし1泊なら、本館よりもウイング館の温泉の方が湯質が良いらしいので(フロントで得た情報)ゆっくり湯に浸かりたい大人はウイング館に絞るのもおすすめです。
ファミリーは、本館の方が種類が多くて楽しめそう。私は2泊したので、ちゃっかり全部浸かりました。

北海道の美味しいご飯をたらふく食べて、広い館内を散歩し、温泉で温まり、写真は撮るけどSNSの更新はしない。そんなもん後日やれば良いんじゃい!部屋で目の前に広がる阿寒湖を、ひたすらボワーっとを眺めるだけで、何もしませんでした。

最高すぎた…。


食後に、宿の目の前にあるアイヌコタンを散歩するのも良い
あかん遊久の里 鶴雅
created by Rinker
阿寒湖行ったら外せないナイトウォーク。林間学校みたいでワクワクした!ロストカムイ(舞台)とセットで楽しむのがおすすめです。
ashimai(あしまい)
服と猫が好きなイラストレーター。
著書に「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)
「おしゃれ”着こなし”ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」
「おしゃれ女子コレクション」(ともに大和出版) がある。
プロフィール詳細や活動内容については公式サイト『ashimai illustration』をご覧下さい。
お問い合わせもこちらからお願いします。