マダムのふんわりスカート

街に出ればお洒落な人を目撃するのが日常になっているのですが、最近は特にシニア世代のお洒落ビトが目に飛び込んでくる率が高いです。
流行を追うだけではない「自分のファッション」を楽しんでいるマダム & ムッシュのスタイルは本当に参考になる。自分の将来のために、脳内ストックめちゃしてる。

この日は眼科の定期検診の日で、とても寒く雨が降っていた。正直、出かけるのが面倒になっていたのですが、こんな素敵なマダムを目撃できたので、行って良かった。

厚めの生地の、ボリュームのあるアンブレラスカートがとてもお似合いでした。
このタイプのスカートは、上をコンパクトにするのが肝。無理にトップスをINしなくとも、こういった着丈が短めのニットを合わせるのも良いですね。
レインブーツからチラリとのぞくなじみピンクのソックスも可愛い!細かいところまで抜かりなし。

素敵だなと思うのはやっぱり、「今日は雨だからこうしよう」というTPOに沿った自分のスタイルを持ち、ファッションを楽しんでいるところ。
60代になった時、このマインドを持ち合わせているのかしらね自分は…と思いますね。でもファッションはずっと楽しんでいきたいから、今から素敵なシニアをたくさん見て、影響受けていきたい!

右下の、ギンガムチェックのふんわりスカートの方を見た時は(マジ理想!良さが有り余る〜!)とテンション爆上がりした。
このスタイリング、私には今よりも、もっと年齢を重ねたらしっくりきそうな気がしていて「シニアになったらする格好」として、温存している。
そのためにもある程度の筋力トレーニングはしておかないとねというスタイル維持のモチベーションにもなりますね。着るのが楽しみ!

こんな感じのニット合わせてた。これくらいの丈ならボリュームスカートとの相性も良さそう
ウエストがすっきり見えそうで良いなこれ
ashimai(あしまい)
服と猫が好きなイラストレーター。
著書に「大人女子着こなし図鑑」(KADOKAWA)
「おしゃれ”着こなし”ベストコレクション」「おしゃれデート服コレクション」
「おしゃれ女子コレクション」(ともに大和出版) がある。
プロフィール詳細や活動内容については公式サイト『ashimai illustration』をご覧下さい。
お問い合わせもこちらからお願いします。